45㎝のベルテックジャパン(?)さんから発売されている前開きのプラケージです。
下にパネヒ、上にヒーティングトップを付けています。
金網があるので暖突を付けようと思っていたのですが、構造上のでっぱりのせいでつけられないのと配線用の穴がないため
多少加工が必要になりそうです。
バスキングライトなど、つけられる感じではないので、蛇やハムスターなどライトを必要としない生き物なら合うと思います。
床材はGWXデザートソイル
シェルターはSHELTERさん うちの子はここが直の床材だと床材を食べちゃうことが分かったので100均の珪藻土の石鹸置きを置いてます。
メインはクロコオロギです。
人口餌も食べてくれますが基本は生きたクロコオロギです
レイアウトロックは月光堂さんのを使用。水置きも100均のもので、一応毎日水替えをしています。
シェルターを多めにおいて、立体活動できるようにしました。
結構いろんなところで寝てくれています。