まだ通知はありません
5
飼育環境
ケージ

だいたい60cm×30cm×30cmの前開きのケージで飼育しております

温湿度

水を張っているので霧吹きなどは特にしていません。
夏はエアコンをつけています。

床材

ソイルです。
糞を分解してくれます

エサ

フタホシやアルゼンチンモリゴキブリ、アカヒレなどを与えています。
だいたい1回につきタイガーサラマンダーの頭2個分くらいを与え2日あけます。
エサを与えすぎたと思ったら3,4日空けてます。
とにかく与えすぎに注意しています。

日々のメンテナンス

月1でろ過装置のメンテナンスをしています。
糞は見かけたら取りますが大体はバクテリアに分解されて無くなっています。
張っている水の水位が下がれば随時補給しています。

その他

脱走に気をつけましょう。(経験者は語る)

コメント
やまかがし
やまかがし
2021-07-23 05:50:40
もう可愛いです。それに、結構長生きですね。本当に扱っているお店を見なくて、どこにいるんだろうと思っていました。本当にありがとうございました。
エボ
エボ 投稿者
2021-07-23 05:42:07
飼育はここまでしなくても陸地と水場さえあれば大丈夫だど思います。ライトなども鑑賞性を重視して置いているだけです。
タイガーサラマンダーは10年以上は生きるそうなので長生きだと思います。
30年生きる個体もいるとか。
この子はこちらで購入しました。
http://www.giruddd.com/
本当は現地に行ってお迎えするのが良いと思うのですが、近くにお迎えできる店がなかったです。コロナ禍ということもあり悩んだ末オンラインでお迎えしました。やはりタイガーサラマンダーは扱っている店は少ないように感じます。
やまかがし
やまかがし
2021-07-23 05:18:51
めちゃめちゃ可愛い。飼育は難しいですか?蛇ちゃんを主に飼育しているので他の生体の知識が薄いんですが、長生きするんですか?どこで売ってますか?結構、コロナ前は、あちこち出歩く方だったんですがショップさんで見かけなくて。