まだ通知はありません
3
飼育環境
ケージ

パンテオン様の45センチ×30センチのガラスケージ白を使用中。

温湿度

暖かい時期は、上部に取り付けたパネルヒーターのみ。大体、25度前後です。
このケージの上にはベルツノちゃんと、仮宿住まい中のカリキンちゃんがいます。
冬場は上部と背面のパネルヒーター➕エアコン
湿度を保つ為に、紙で出来た加湿器を利用しています。

床材

カインズホーム様販売のペットシーツ

エサ

自宅にて餌用に飼育中の、デュビア、ハニーワーム、ミルワーム、ジャイアントミルワーム、コオロギを生き餌のままで、バイキング形式で与えています。毎回、娘ちゃんは発狂中。

日々のメンテナンス

水入れの水は毎日2回交換、紙の加湿器はかなり汚れるので定期的に新しい物と交換。
餌も減ってきたら補充。
ペットシーツは立派なウンチをするので、ほぼ毎日交換。

その他

この子達は、イエアメガエルのあーちゃん、いーちゃん、うーちゃんの3匹です。
3gの時から飼育中。
雄は鳴きます。めちゃめちゃ鳴きます。
結構、大きな声です。
樹上性ですが、我が家の子達は敵がいないのを早い段階で悟ったのか地表で寝ています。
完全なる夜行性。
かなり慣れます。ベルツノちゃん程の歯はないので、噛まれても痛くないです。本当に可愛いです。
ただし、カエル様の体表には弱い毒があるので、カエル様を触ったら必ず手を念入りに洗わないと、私の場合、その手で思わず目を触ってしまい腫れました。2日程で引きますが、ちょっと驚く程に腫れました。
ちょっと、ビックリしました。

コメント